美肌クリーム中の女性ホルモンの危険性 [美肌クリーム]

美肌効果高いクリームは一般的な化粧品よりも、
さまざまな作用のある物質がより多く含まれていることもあります。

年を取ると女性ホルモンの分泌が減少するため、
肌の乾燥が進んでたるみやくすみが目立つようになるともいいます。

美肌のためにホルモンに働きかけるやり方もあります。

高価な美容液や美肌クリームの中には、一般的な保湿成分や
肌への栄養成分だけでなく、女性ホルモンのエストロゲンに
近い成分を使うものもあります。

成分によっては医療品に近いものもありますが、
現在のところはスキンケア用品として購入できます。

海外で販売されている化粧品のうち、
ホルモンに関与する成分では問題になっている物もあります。

ホルモンの分泌に関していえば、女性ホルモンの一種である
エストロゲンに近い成分が何らかの関与を持つこともあります。

体に意外な効果が出てくる場合もあるといいます。

生殖機能に働きかけるものがあるのではないかという
考え方もあり、環境ホルモンのように考えるという人もいます。

一部では化粧品としての使用が問題視されています。

実際外国ではエストロゲンの類似物質が
配合されている美肌クリームを使用したところ、
女性ホルモンにかかわるようなさまざまな
副作用が出たとの報告もあるとか。

美肌クリームによって思わぬトラブルを引き起こして
しまわないように、含まれている成分についてよく調べる必要があります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。